青猫雑記帳

本とジムと日々色々。

マルハニチロおさかなカレンダー!

12月になると、カレンダーや手帳が気になり始めますね。
私は毎年、職場に届くお得意様のカレンダーを愛用させていただいています。
その中でも、大・大・大好きなのがこれ!
マルハニチロさんの「おさかなカレンダー」です。
2~3年ほど入手出来ず、すっかり諦めていたのです。
昨日ふと受付さんのデスクを見ると背後にお得意様カレンダーの山が。
その中でも、ひときわ抜きん出ていた背の高いカレンダーの筒(笑)
ピン!と来ました。
「もしかして、もしかして?」と受付に入り込み、手に取る。
マルハニチロのロゴマークが!!
私が「おさかなカレンダー」ファンなのを知っている受付さんに
「これもしかして、おさかなカレンダー?」と訴えると「ホントだ、何年か来なかったよね?早い者勝ち早い者勝ち!」と私に持たせてくれました。
うれしいぃぃぃい~~!!
これです!!

表紙の裏に1年間のカレンダーが折り込まれてました。
カレンダーを使い始めても、表紙だけ別でも使えます。すごいすごい!

中身をチラッ。

おめでたい~~!


来年も素敵な年になりそうです。
マルハニチロさん、来年も来てくださいね!



今日のおまけ。

インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)
インタビュー・イン・セル 殺人鬼フジコの真実 殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)
著者:真梨幸子
出版社:徳間書店
発売日:2015-10-02
カテゴリー:Kindle本

ドンドンこにしさんの読書ブログを読んで、どうしても読みたくてたまらなくなりました。
図書館検索をかけましたが、文庫書下ろしのようで蔵書がどこにもない……。
ブックオフを彷徨うのももどかしく、え~いっ!と電子書籍で入手しました。
苦手なんですけどね、電子書籍。
こんなに熱い思いで手に入れたのですが、なかなか読めません。寝落ちです。情けない。
iPhoneとお布団という組み合わせが最強の眠りを誘うのです。
今夜こそ!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する