青猫雑記帳

本とジムと日々色々。

ブックオフでお買い物

昨日、お友達の間で話題になっていた本を求めてブックオフへ行ってみました。

リカ (幻冬舎文庫)
リカ (幻冬舎文庫)
著者:五十嵐 貴久
出版社:幻冬舎
カテゴリー:本

図書館の蔵書検索したけれど、どこにも無くて電子書籍も考えたのですが。
あ、なぜか「リカ」で検索するとアダルトばかり引っかかるのは何故なんでしょう?電子書籍(^^;いやー、あせるあせる。


ふと「もしかしてブックオフ?」と行ってみたら、ありました。
お目当ての本を見つけた時の感激は、大型書店やアマゾンさんでは味わえないものです。
近くにあった「い」の作者の棚から池井戸潤さんの「オレたちバブル入行組」を発見して買いました。
これは大人気ドラマの原作のようですが、ドラマに乗り遅れて見ていない私。最近、池井戸さんのドラマ「花咲舞が黙ってない」や「下町ロケット」がお気に入りなので、原作からリベンジするべく「オレたちバブル~」も購入です。ついでに隣りにあった「民王」も、っと。


「リカ」は入庫が新しいらしく、まだ350円と高価でしたが、出会いを大切にしたいので他の2冊と一緒に迷わずレジへ。
カウンターのお姉さんが「カードお作りしますか?」と言うのでこれも迷わず同意。
クレジット払いでも、電子マネーでも(多分)100円で1ポイント付けてくれるそうです。
ブックオフのカードって懐かしいですよね。まだTポイントに加盟していた頃の鼠色の、地味なカードまだ持ってます。Tカードとしてたまに使ってます。

帰宅して袋からゴソゴソ本を取り出すと、中にチラシが。
「LINEお友達登録で10%OFF」
…教えて!レジのお姉さん(T_T)
ガックリする私の横からチラシを奪った息子、「俺が活用してやる」だって。
なんか悔しい。
でも気を取り直して「リカ」読むぞ~~!昨夜は寝ちゃったけど。


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する